会社風土
ひとはなは、地域の特性や職種に応じた専門性を大切にしています。地域ごとの制度の違いや暮らしている人に合わせた働くスタッフの意見を大切にしています。
そのため、事業所ごとの運営方針を尊重することで専門職が最大限に納得できる業務が出来るよう努めています。
具体的な取り組みとして、倫理規定、マニュアル、ICTの活用(ソフトウェア)、研修制度、福利厚生制度、人事評価制度等々、各事業所の管理者を中心に意見を交わしながら導入しております。
事業所や職種ごとにお休みの取り方や就業時間にも違いがあり、採用等も各管理者が行っているため、人事異動が少ないことも「ひとはな」の特色です。
小松巧/代表取締役/15年目
※写真は忘年会の1コマです(笑)
会社方針でもある
「憧れのある仕事を」に向け
「ひとはなで働きたい」と考え
「働いてよかった」と思い
「あの人のようになりたい」と輝き
「自分自身の成長や意義」を感じる
スタッフが沢山いる法人であることが、今後のご利用者の質の向上や地域への還元につながると思っております。
そのために弊社では毎年、福利厚生を検討する機会を設け実施しております。職種による働き方は様々であり、その職種に合わせた福利厚生制度を推進しております。
制度自体はまだまだ微々たるものとなりますが「まずは始めること」を大切にし、まずは私自身がしっかりと行動していきたいと思っております。是非一緒に「憧れのある仕事を」を目指しましょう。
の認定企業です。
【概要】
横浜市は女性の活躍やワーク・ライフ・バランスを推進するために、男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を「よこはまグッドバランス賞」と認定しています。
-在宅におけるケアマネジャー
(正社員)(パート)
※実務研修受講中の方も応募可能
-相談援助
-給付管理
-認定調査
-ケアプラン作成
-サービス調整等
【勤務地】
横浜市戸塚区原宿3-5-24
青木貸店舗2階
※原宿交差点近くとなります
【横浜方面から】
JR東海道線戸塚駅 または
横浜市営地下鉄戸塚駅よりバスで13分「横浜医療センター前」下車。徒歩3分
【藤沢方面から】
藤沢駅北口 からバスで13分。
「横浜医療センター前」下車。徒歩3分
★大船駅からも車で12分です。
※車通勤相談可
【新人研修制度】
【1週間目】
-オリエンテーション
-基本理念・指針
-倫理規定
-法令順守規定
-職務権限規程
-個人情報・プライバシー保護
-介護保険制度の確認
-基本姿勢・業務の確認
-接遇・身だしなみ・電話対応マナー
-報告・連絡・相談研修
-各地域包括支援センター・サービス事業所見学
-給付管理票の流れの確認
-現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
-認定調査研修(日程は別途調整)
【2週間目】
-ハートページの読み込みと説明練習
-重要事項説明書・契約書の読み込みと説明練習
-各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/移乗自体(緊急時)の対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】
【事故・苦情報告書】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】
-サービス事業所見学
-現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問
【3週間目~4週間目】
-新規依頼利用者への訪問
(現任ケアマネと同行訪問)契約。
-初回アセスメント。
-事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
-議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
【備 考】
-個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
-同時に現任研修・定期ミーティングへ参加します。
-研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。
【法人新任ケアマネ研修】
【入社3か月~1年6か月】
新人研修終了後の法人内ケアマネジャー向けステップアップ・フォローアップ研修を全事業所合同で開催。実務に関すること、わかりずらいこと等を中心に研修会を行います。
【現任研修制度】
介護支援専門員の困りごとへの研修について重視しています。
年間研修計画
全ての介護支援専門員に対して行う事業所内研修です。内容は毎年変わります。
-基準減算項目
-倫理及び法令遵守
-事業所内事例検討会
-業務マニュアル見直し検討会議
-プライバシー保護取り扱い
-相談/苦情マニュアル
-身だしなみ/接遇/電話対応
-記録の書き方・必要な記録
-食中毒・感染予防の知識
-多職種連携
-医療知識
-認知症の対応
-介護支援専門員自己チェック実施
-居宅介護支援事業所自己評価実施
-利用者満足度アンケート実施
-業務改善会議 満足度検討会議
-次年度研修・業務分担確認
法人研修
-外部講師を招いた研修を多く開催。
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日AM】
ミーティング・業務改善会議
-ヒヤリハット
-処遇困難ケースの処遇方針
-過去のケースの問題点・改善策
-地域における活用できる社会資源
-保険医療及び福祉に関する諸制度
-ケアマネジメントに関する技術
-利用者からの苦情・改善方針
-ファイルチェック
【適宜】
-職員の相談の場を設ける
外部研修
外部研修となります。全職員が参加するのではなく、伝達研修により幅広い知識を取得しております。
-市集団指導講習
-区役所主催、共催、後援研修
-各地域包括主催研修
-横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
-ケアマネット戸塚主催研修
-ほーめっと(戸塚区在宅療養連絡会)主催研修
-医療機関及び保険専門領域研修
-病院主催研修
-クリニック主催研修
-介護支援専門員更新研修
-介護支援専門員スキルアップ研修
-主任介護支援専門員研修
-特定事業所合同研修
-その他、外部研修等
職能団体参加
希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。
以下、役員、参加歴
【横浜市介護支援専門員連絡協議会】
-副代表
【戸塚区ケアマネット】
-代表
-幹事
【勤務地】
横浜市旭区柏町126番地2
フォレスト・ヴィラ南万騎が原1階107号室
【アクセス】
◆相鉄線 南万騎が原駅より徒歩3分
※車通勤相談可
【新人研修制度】
職員の半数以上が未経験からのスタートの職場です。相談場所も多数あるため、1年後には立派な介護支援専門員になっております。(経験者は期間短縮)【入職1週間目を目安】
所内準備期間
1 倫理・法令遵守研修
2 個人情報・プライバシー保護研修
3 基本姿勢・業務姿勢の説明
4 業務の確認
5 介護保険制度の確認
6 契約・重要事項の読込・説明練習
7 ハートページの読込・説明練習
8 認定調査員研修参加
9 挨拶まわり(包括・事業所等)
【2週~4週間目を目安】
同行期間
1 新規利用者への同行訪問・契約
初回アセスメント。
事業所との連絡・調整。
担当者会議の開催。
議事録の作成。
経過記録の記載等、担当に確認。
2 認定調査の実施
サービス事業所の見学
3 定期訪問・認定調査
担当者会議等への同行訪問。
【4週間目以降を目安】
業務開始期間
-新規利用者について、状況確認しながら各自でアポイントを取り訪問。
-認定調査の実施開始。
【備 考】
-個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
-同時に現任研修・定期ミーティング・特定事業所研修へ参加します。
-研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。
【現任研修制度】
介護支援専門員の困りごとへの研修について重視しています。
年間研修計画
全ての介護支援専門員に対して行う事業所内研修です。内容は毎年変わります。
-基準減算項目
-倫理及び法令遵守
-事業所内事例検討会
-業務マニュアル見直し検討会議
-プライバシー保護取り扱い
-相談/苦情マニュアル
-身だしなみ/接遇/電話対応
-記録の書き方・必要な記録
-食中毒・感染予防の知識
-多職種連携
-医療知識
-認知症の対応
-介護支援専門員自己チェック実施
-居宅介護支援事業所自己評価
-利用者満足度アンケート実施
-業務改善会議 満足度検討会議
-次年度研修・業務分担確認
法人研修
-外部講師を招いた研修を多く開催。
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日AM】
ミーティング・業務改善会議
-ヒヤリハット
-処遇困難ケースの処遇方針
-過去のケースの問題点・改善策
-地域における活用できる社会資源
-保険医療及び福祉に関する諸制度
-ケアマネジメントに関する技術
-利用者からの苦情・改善方針
-ファイルチェック
【適宜】
-職員の相談の場を設ける
特定事業所研修
職員の個々のスキルに合わせた研修計画目標を立て、研修に参加し実践しております。
外部研修
外部研修となります。全職員が参加するのではなく、伝達研修により幅広い知識を取得しております。
-市集団指導講習
-区役所主催、共催、後援研修
-各地域包括主催研修
-横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
-旭区ケアマネット主催研修
-医療機関及び保険専門領域研修
-病院主催研修
-クリニック主催研修
-旭区在宅医療相談室研修
-介護支援専門員更新研修
-介護支援専門員スキルアップ研修
-主任介護支援専門員研修
-特定事業所合同研修
-その他、外部研修等
職能団体参加
希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。
以下、役員、参加歴
【横浜市介護支援専門員連絡協議会】
-副代表
-広報委員長
-広報委員会
-制度対策委員会
【瀬谷区ケアマネット】
-副代表
-幹事
【旭区ケアマネット】
-事務局
【戸塚区ケアマネット】
-代表
-幹事
【瀬谷区通所介護連絡会】
-会計監査
【瀬谷区訪問看護連絡会】
-協力会員
【介護者の会 あくしゅの会】
-代表
-事務局
【まだまだオープニング】
南区は正社員のみの募集です。
【新人研修制度】
職員の半数以上が未経験からのスタートの職場です。相談場所も多数あるため、1年後には立派な介護支援専門員になっております。(経験者は期間短縮)【1週目】
-オリエンテーション
-基本理念・指針
-個人情報・プライバシーの保護-介護保険制度の確認-介護支援専門員の基本姿勢・業務の確認
-接遇・身だしなみ・電話対応マナー
-報告・連絡・相談研修
※各地域包括支援センター・サービス事業所見学、給付管理票の流れの確認、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。認定調査研修(日程は別途調整)
【2週目】
-ハートページ読み込みと説明練習
-重要事項説明書・契約書の読み込みと説明練習
-各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/異常事態(緊急時)対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】
【事故・苦情報告書】
【非常災害マニュアル】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】
※サービス事業所見学、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
【3~4週目】
-新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。【備考】
-個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
-同時に現任研修・定期ミーティング・特定事業所研修へ参加します。
-研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。
【法人新任ケアマネ研修】
【入社3か月~1年6か月】
新人研修終了後の法人内ケアマネジャー向けステップアップ・フォローアップ研修を全事業所合同で開催。実務に関すること、わかりずらいこと等を中心に研修会を行います。
【現任研修制度】
介護支援専門員の困りごとへの研修について重視しています。
年間研修計画
全ての介護支援専門員に対して行う事業所内研修です。内容は毎年変わります。
-基準減算項目
-倫理及び法令遵守
-事業所内事例検討会
-業務マニュアル見直し検討会議
-プライバシー保護取り扱い
-相談/苦情マニュアル
-身だしなみ/接遇/電話対応
-記録の書き方・必要な記録
-食中毒・感染予防の知識
-多職種連携
-医療知識
-認知症の対応
-介護支援専門員自己チェック実施
-居宅介護支援事業所自己評価
-利用者満足度アンケート実施
-業務改善会議 満足度検討会議
-次年度研修・業務分担確認
法人研修
-外部講師を招いた研修を多く開催。
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日AM】
ミーティング・業務改善会議
-ヒヤリハット
-処遇困難ケースの処遇方針
-過去のケースの問題点・改善策
-地域における活用できる社会資源
-保険医療及び福祉に関する諸制度
-ケアマネジメントに関する技術
-利用者からの苦情・改善方針
-ファイルチェック
【適宜】
-職員の相談の場を設ける
特定事業所研修
職員の個々のスキルに合わせた研修計画目標を立て、研修に参加し実践しております。
外部研修
外部研修となります。全職員が参加するのではなく、伝達研修により幅広い知識を取得しております。
-市集団指導講習
-区役所主催、共催、後援研修
-各地域包括主催研修
-横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
-ケアマネ連絡会主催研修
-医療機関及び保険専門領域研修
-病院主催研修
-クリニック主催研修
-在宅医療相談室研修
-介護支援専門員更新研修
-介護支援専門員スキルアップ研修
-主任介護支援専門員研修
-その他、外部研修等
職能団体参加
希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。
【ここが弊社のポイント!】
・弊社では50名以上の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。
【勤務地】
横浜市保土ケ谷区星川三丁目16-9
星川山本ビル1F号室
【アクセス】
◆相鉄線 星川駅より徒歩9分
※車通勤相談可
【新人研修制度】
職員の半数以上が未経験からのスタートの職場です。相談場所も多数あるため、1年後には立派な介護支援専門員になっております。(経験者は期間短縮)
【1週目】
-オリエンテーション
-基本理念・指針
-倫理規定
-法令順守規定
-職務権限規程
-個人情報・プライバシー保護
-介護保険制度の確認
-基本姿勢・業務の確認
-接遇・身だしなみ・電話対応マナー
-報告・連絡・相談研修
-挨拶まわり(包括・事業所等)
-給付管理票の流れの確認
-定期訪問・認定調査
担当者会議等への同行訪問。
-認定調査研修(日程は別途調整)
【2週間目】
-ハートページの読込・説明練習
-重要事項説明書・契約書の読込・説明
-各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/移乗自体(緊急時)の対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】
【事故・苦情報告書】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】
-サービス事業所見学
-定期訪問・認定調査
担当者会議等への同行訪問。
【3週間目~4週間目】
-新規依頼利用者への訪問
(現任ケアマネと同行訪問)契約。
-初回アセスメント。
-事業所との連絡・調整。
担当者会議の開催。
-議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
-認定調査の実施
【備考】
-個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
-同時に現任研修・定期ミーティングへ参加します。
-研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。
【現任研修制度】
介護支援専門員の困りごとへの研修について重視しています。
年間研修計画
全ての介護支援専門員に対して行う事業所内研修です。内容は毎年変わります。
-基準減算項目
-倫理及び法令遵守
-事業所内事例検討会
-業務マニュアル見直し検討会議
-プライバシー保護取り扱い
-相談/苦情マニュアル
-身だしなみ/接遇/電話対応
-記録の書き方・必要な記録
-食中毒・感染予防の知識
-多職種連携
-医療知識
-認知症の対応
-介護支援専門員自己チェック実施
-居宅介護支援事業所自己評価実施
-利用者満足度アンケート実施
-業務改善会議 満足度検討会議
-次年度研修・業務分担確認
法人研修
-外部講師を招いた研修を多く開催。
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日AM】
ミーティング・業務改善会議
-ヒヤリハット
-処遇困難ケースの処遇方針
-過去のケースの問題点・改善策
-地域における活用できる社会資源
-保険医療及び福祉に関する諸制度
-ケアマネジメントに関する技術
-利用者からの苦情・改善方針
-ファイルチェック
【適宜】
-職員の相談の場を設ける
外部研修
外部研修となります。全職員が参加するのではなく、伝達研修により幅広い知識を取得しております。
-市集団指導講習
-区役所主催、共催、後援研修
-各地域包括主催研修
-横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
-ほどがやケアマネット主催研修
-医療機関及び保険専門領域研修
-病院主催研修
-クリニック主催研修
-保土ケ谷区在宅医療相談室研修
-介護支援専門員更新研修
-介護支援専門員スキルアップ研修
-主任介護支援専門員研修
-特定事業所合同研修
-その他、外部研修等
職能団体参加
希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。
以下、役員、参加歴
【横浜市介護支援専門員連絡協議会】
-広報委員会
【ここが弊社のポイント!】
・弊社では50名以上の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。-相談可能です。
南区は正社員のみの募集です。
-土・日・祝日休みです。
夏季・年末年始休暇合わせると年間休日126日。もちろん夜勤業務はありません。在宅専門の居宅介護支援専従職員です。
-週4日以上勤務できる方
(土・日・祝日休み)
※週5日も可。
※希望日数を面接時にお伝えください。
-介護支援専門員(ケアマネジャー)
※未経験者大歓迎
※実務研修受講中でも応募可
-要普通自動車免許(AT可)又は
バイク・自転車に乗れる方
-272,000円~/月+各種手当
※主任ケアマネは別途手当あり
-1,550円~/時+各種手当
給与例とキャリアアップ
【初めてのケアマネ給与例】
※月給は1年目昇給含む。賞与は平均賞与額。各種手当は予測例のため変動あり。
【1年目について】
賞与・手当は担当件数による。
(HP応募で入社祝い金15万円あり)
【キャリアアップについて】
① 事業所規模やスキルに応じて管理者からキャリアアップの相談があります。
(管理者推薦・会社承認)
【役職の給与と諸手当・賞与】
【役職①】主任ケアマネ | |
経験年数:5年以上 | |
手当:+2万円/月 | |
備考:スキルに応じて管理者から研修受講指示。賞与は件数査定。 ※役職というよりもスキル・経験の評価 |
【役職②】リーダー | |
経験年数:なし | |
手当:+1万円/月 主任ケアマネの場合:計+3万円/月 |
|
備考:スキルに応じて管理者が推薦 賞与は件数査定+上乗せ支給 |
【役職③】セクションリーダー | |
経験年数:リーダー経験者 | |
手当:+3万円/月 主任ケアマネの場合:計+5万円/月 |
|
備考:スキルに応じて代表が推薦 賞与は件数査定+上乗せ支給 |
【役職④】管理者 | |
経験年数:主任ケアマネ取得者 | |
備考:スキルの応じて代表が推薦 事業所収益により給与査定 賞与は平均賞与 |
【キャリアアップについて】
② 役職は前向きにご検討頂きたいですが断れます。その場合、引き続き事業所や管理者を支えて頂きたいと思います。
※いままで事業所間での人事異動を含み異動命令はありません、将来の希望があれば教えていただけると助かります。
退院退所加算
手当
|退院退所Ⅰイ:4,000円/回
|退院退所Ⅰロ:4,000円/回
|退院退所Ⅱイ:8,000円/回
|退院退所Ⅱロ:8,000円/回
|退院退所Ⅲ:12,000円/回
※ケアマネ業務で加算取得時
退院退所1連携4,000円支給
表彰
|社会的功績があり会社および正規職員の名誉となったとき、業務上有益な創意工夫、改善、開発等を行い、会社の運営に貢献したときに表彰、金一封支給します。
☆平成30年
【介護相談センターひとはな】
(表彰・金一封)
・管理者及び、全介護支援専門員
☆令和5年
【ヘルパー事業所人・花いずみ】
(表彰・金一封)
・管理者及び、全サービス提供責任者
(お礼状・商品券授与)
・全登録へルパー
健康診断
|年1回
会社指定の病院・クリニックで健康診断を受けた場合に会社が全額負担します。
【全従業員】一般検診
●診察等・身体計測
●視力・聴力検査
●血圧測定
●尿検査
●便潜血反応検査
●血液検査
●心電図検査
●胸部レントゲン検査
●胃部レントゲン検査
【社会保険加入者】
●子宮頸がん検診
※一般検診に付随して20歳~74歳の偶数年齢の女性
●問診
●細胞診
【社会保険加入者】付加検診
※一般検診に付随して40歳と50歳の方
●尿沈渣顕微鏡検査
●眼底検査
●肺機能検査
●血液学的検査
●生化学的検査
●腹部超音波検査
【社会保険加入者】乳がん検診
※一般検診に付随して40際~70歳の偶数年齢の女性の方
●問診
●乳房エックス線検査
●視診・触診(医師が必要と判断する場合のみ実施)
ケアマネ法定研修
更新手当
|介護支援専門員業務を継続するために必要な資格更新に関する研修の費用は会社負担で勤務としての参加となります。
【法定研修】
・スキルアップ研修
・介護支援専門員更新研修
・主任介護支援専門員更新研修
子ども特別休暇
|入社後6か月が経過していない職員は、法令で定められた有給休暇を取得できません。そのため、子どもの看護や行事等、特別な理由があると会社が認めた場合、3日を限度に子ども特別休暇を取得することができます。子供特別休暇により休んだ期間については、通常の賃金を支払います。
リフレッシュ休暇
|入社日を起点とし、3年経過ごとに3日間のリフレッシュ休暇を取得できます。リフレッシュ休暇は連続で取得しなければならないので連休となります。リフレッシュ休暇により休んだ期間については、通常の賃金を支払います。
特別休暇
|結婚及び子の結婚、配偶者の出産、父母・配偶者または子が死亡したとき、祖父母・配偶者の父母又は兄弟姉妹が死亡したとき等就業規則で定められた休暇日数を取得できます。休んだ日については通常の賃金を支払います。
法定通りの休暇
スマートフォン、IPAD
1人1台
【スマートフォン】
連絡先等、個人情報保護の観点・スタッフのプライバシー保護の観点からスマートフォンは1人1台貸与。
【IPAD】
業務効率化のため、IPADも1人1台貸与。連携に必要なグループウェア等も充実。
※厚労省医療情報システム安全管理に関するガイドライン
個人の所有する、あるいは個人の管理下にある端末の業務利用は原則として行うべきではない。としています。
ペーパードライバー
研修(原付バイク)
|スクーター(50㏄以下)に乗ってみたい。でもちょっと不安・・・。プロトレーナーによる原付バイクのペーパードライバー研修を会社負担・勤務として受講できます。※希望者制。
事業所ごとの運営
人事異動が殆どなし
|スキルアップやご家庭の理由以外の人事異動はほとんどありません。
【開業以来の人事異動実績】
-管理者登用2名
-開設に伴う自宅近くの事業所3名
-登録ヘルパーからデイ非常勤1名
任意参加での
バーベキュー大会。
(会社負担)
|お子さんと一緒に参加可能です。(任意参加)釣りやBBQ(肉や魚以外にもハンバーガー、燻製、飯ごう、ピザ、コーヒー等)毎年実施!アイスクリーム作りも大盛り上がり!職場からの送迎車両あり。
動画配信
豪華賞品が当たる!
|ご家族と一緒に動画を見て盛り上がろう!代表や取締役、福利厚生委員等がイベントを盛り上げています。豪華賞品を準備♪
女性の活躍やワーク・ライフバランスを推進しています。
| 令和5年度 よこはまグッドバランス賞の認定企業です。
※令和元年/3年に引き続き3期連続での認定となりました。
【概要】
横浜市は女性の活躍やライフワークバランスを推進するために男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を「よこはまグッドバランス賞」と認定しています。
【評価の視点】
① 経営者の理念表明と推進体制
② 長時間労働の是正と休暇取得
③ 多様で柔軟な働き方
④ 仕事と育児・介護との両立
⑤ 女性活躍の推進
⑥ 働きやすく働きがいのある職場づくり
えるぼし認定企業
(3つ星)
【概要】
女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良である等の一定の要件を満たした場合に厚生労働大臣より認定されます。3つ星は「採用」「継続就業」「労働時間等働き方」「管理職比率」「多彩なキャリアコース」5つの基準をすべて満たしている企業に認定されます。
かながわ健康企業宣言
|週1日1時間勤務から全従業員の一般健康診断の実施、社会保険加入者の年齢ごとの子宮がん・乳がん検診・付加検診実施、予防接種補助、健康課題の把握・改善等、従業員一人ひとりが心身ともに健康でいきいきと働くことができる職場環境の構築を目指し、協会けんぽかながわ支部と連携し従業員の健康促進を後押ししています。
居宅介護支援介護保険改定研修の様子を撮影してみました。横浜市内180名のケアマネさんが参加。会場でとったケアマネアンケートも一部掲載していてます。
ケアマネをやろうか悩んでいる方、是非ご覧になってください。
私たちはケアマネジャーの事を
「 本気で考えたい。」
「 本気で応援したい。」
「 本気で大事にしたい。」
ケアマネは嫌な仕事じゃない。
人と心をつなぐ仕事なんだ。
あなたがいる。みんながいる。
【メール・LINEの場合】
応募後、3営業日以内に面接日程調整のご連絡をさせていただきます。
【面接に必要なもの】
・履歴書・資格証コピー(勤務で必要な書類)持参で面接。