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【ひとはな】は横浜市(瀬谷区-泉区-戸塚区-保土ケ谷区-旭区-緑区で事業展開中)で在宅の介護保険事業を専門とする会社です。

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横浜市緑区 指定居宅介護支援事業所 開設予定

2022年 春 横浜市緑区に市内6か所目となる居宅介護支援事業所の開設を予定しております。
詳細につきましてはもう暫くお待ちください。

特色

ご自宅で介護が必要になった方、そのご家族様に寄り添い、介護のちょっとした小さなことでも相談できる事業所を目指します。 

管理者ご挨拶

こんにちは、初めまして。小澤由貴子(おざわ ゆきこ)と申します。この度、株式会社ひとはなの新規居宅介護支援事業所として横浜市緑区「ひとはな みどり(仮)」を開設することとなりました。利用者様の困りごとに耳を傾けその人らしい、その人が望むような自宅での生活が送れるよう支援をさせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。






事業所概要

 事業所名 ひとはな みどり(仮)
事業所番号
 住所 〒226-0028 横浜市緑区いぶき野31番地1 エアリー横浜601号室(予定)
ひとはな みどり アクセス
 TEL 045-
 FAX 045-
 サービス提供地域 横浜市緑区全域
 営業日 月曜日から金曜日 (祝日休み)
 営業時間 8時45分~17時45分
 年末年始 12月29日~1月3日休
 実施事業 指定居宅介護支援事業
パンフレット
空き情報
未定
備考

事業所写真

もう暫くお待ちください

スタッフ募集

オープニングスタッフ募集開始しました!

ケアマネジャー (介護支援専門員) / 正社員

【オープニングスタッフ募集!】
新人研修充実 / 子育て両立 / 未経験者大歓迎
土・日・祝日休(年間休日126日) / 研修充実
【入職祝い金あり】

緑区 ケアマネ 求人


管理者の声

””

ひとはな みどりの研修制度

ケアマネ 新人研修

【1週目】


・オリエンテーション
・基本理念・指針
・倫理規定
・法令順守規定
・職務権限規程
・個人情報・プライバシーの保護
・介護保険制度の確認
・介護支援専門員の基本姿勢・業務の確認
・接遇・身だしなみ・電話対応マナー
・報告・連絡・相談研修
※各地域包括支援センター・サービス事業所見学、給付管理票の流れの確認、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。認定調査研修(日程は別途調整)

【2週目】


・ハートページ読み込みと説明練習
・重要事項説明書・契約書の読み込みと説明練習
・各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/異常事態(緊急時)対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】
【事故・苦情報告書】
【非常災害マニュアル】
【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】
※サービス事業所見学、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。

【3週目~4週目】


・新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。
・初回アセスメント。
・事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
・議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
・認定調査の実施。

【備 考】


※ 個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
※ 同時に現任研修・定期ミーティングへ参加します。
※ 研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。


ケアマネ 現任研修

4月 ・基本理念・指針、倫理規定について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・個人情報保護について
(制度改正等の変更点確認)
5月 ・業務マニュアル研修及びマニュアルの見直し
・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
6月 ・倫理及び法令遵守に関する研修
・倫理及び法令遵守に関するマニュアルの見直し
7月 ・プライバシー保護に関する研修
・プライバシー保護に関するマニュアルの見直し
8月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
9月 ・非常災害時対応手順、役割分担に関する研修
・非常災害時の対応マニュアルの見直し
・緊急時連絡一覧の見直し
10月 ・相談、苦情等対応に関する研修
・相談、苦情等対応マニュアルの見直し
11月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
12月 ・認知症及び認知症ケアに関する研修
・認知症及び認知症ケアに関するマニュアルの見直し
1月 ・身体拘束排除に関する研修
・身体拘束排除に関するマニュアルの見直し
1月 ・自己チェック実施(職員)
・利用者満足度アンケート実施  
2月 ・利用者満足度検討及び業務改善会議
3月 ・事業所自己評価実施
3月 ・緊急時・事故発生時に関する研修
・緊急時の対応及び連絡体制マニュアルの見直
・緊急時連絡一覧の見直し

ケアマネ カンファレンス その他研修

法人研修



ひとはなの研修制度

情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)



【毎週金曜日AM】
○ミーティング・業務改善会議
・ヒヤリハット ・処遇困難ケースの処遇方針 ・過去のケースの問題点・改善策
・地域における活用できる社会資源 ・保険医療及び福祉に関する諸制度
・ケアマネジメントに関する技術 ・利用者からの苦情、改善方針 ・ファイルチェック

【適宜】
・職員の相談の場を設ける

外部研修



・市集団指導講習 ・区役所主催、共催、後援研修 ・各地域包括主催研修
・横浜市介護支援専門員連絡協議会研修 ・緑区ケアマネ連絡会主催研修
・緑区在宅医療相談室研修 ・医療機関及び保険専門領域研修 ・病院主催研修
・クリニック主催研修 ・介護支援専門員更新研修 ・介護支援専門員スキルアップ研修
・主任介護支援専門員研修 ・その他、外部研修等 

ひとはな みどり スタッフ紹介

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