横浜市戸塚区原宿に居宅介護支援事業所開設予定

 
 
2019年9月 横浜市戸塚区原宿に居宅介護支援事業所開設予定。
詳細につきましてはもう暫くお待ちください。


 
  事業所概要  
 
 事業所名 介護相談センター ひとはな とつか
事業所番号 未定
 住所 戸塚区原宿
 TEL 未定
 FAX 未定
 サービス提供地域 横浜市戸塚区、他未定
 営業日 未定
 営業時間 未定
 年末年始 未定
 実施事業 居宅介護支援事業

 
  介護相談センター ひとはな とつか 管理者ご挨拶  
  予定管理者は決定していますが現在開設準備中です。もうしばらくお待ちください。

 
  事業所写真  
 

現在、開設に向け事業所改装中です。一部画像をBEFORE→AFTERでご紹介いたします。
写真の大きさや角度については、固定していない場所があります。


事業所外観です。とても和やかな商店の一角にあります。商店の皆さま、これから宜しくお願いいたします。


オフィスは明るくかわいく。クリームがイメージカラーの事業所です。


相談室はおしゃれな雰囲気に。


玄関扉は大家さんがきれいにしてくださいました。ありがとうございます。











書庫やプリンターも導入済。業務が行いやすいレイアウトを検討中です。

 
  職員募集  
  2019年9月開設の為、開設前に募集予定です。もうしばらくお待ちください。  
  介護保険サービスご利用方法  
  もうしばらくお待ちください。  
  主な相談内容  
  もうしばらくお待ちください。  
  研修制度  
  新人ケアマネの育成と、現任ケアマネのスキルアップの為、事業所内研修・カンファレンス・初任者研修・現任研修・外部研修等、様々な研修について予定しています。  
 

~ 新人研修(経験者は期間短縮) ~

1週目
オリエンテーション
基本理念・指針
倫理規定
法令順守規定
職務権限規程
個人情報・プライバシー保護
介護保険制度の確認
介護支援専門員の基本姿勢・業務の確認
接遇・身だしなみ・電話対応マナー
報告・連絡・相談研修
各地域包括支援センター・サービス事業所見学
給付管理票の流れの確認
現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
認定調査研修(日程は別途調整)
2週目
ハートページの読み込みと説明練習
重要事項説明書・契約書の読み込みと説明練習
各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/移乗自体(緊急時)の対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】【事故・苦情報告書】
【非常災害時マニュアル】【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】 
サービス事業所見学
現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
3週目~4週目
新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。
初回アセスメント。
事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
認定調査の実施

 
 

~ その他の研修・カンファレンス等 ~

法人研修  
 情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
 毎週金曜日AM
 特定事業所研修 ・職員の個々の技術やスキルに合わせた研修計画を立て実施しております。
 外部研修 ・市集団指導講習
・区役所主催、共催、後援研修
・各地域包括主催研修
・横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
・ケアマネット戸塚主催研修
・医療機関及び保険専門領域研修
・病院主催研修
・クリニック主催研修
・戸塚区在宅医療相談室研修
・介護支援専門員更新研修
・介護支援専門員スキルアップ研修
・主任介護支援専門員研修
・その他、外部研修等

 
 

~ 現任研修 ~

4月 ・基本理念・指針、倫理規定について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・個人情報保護について
(制度改正等の変更点確認)
事業所内研修
5月 ・業務マニュアル研修及びマニュアルの見直し
・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
6月 ・倫理及び法令遵守に関する研修
・倫理及び法令遵守に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
7月 ・プライバシー保護に関する研修
・プライバシー保護に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
8月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
9月 ・非常災害時対応手順、役割分担に関する研修
・非常災害時の対応マニュアルの見直し
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修
10月 ・相談、苦情等対応に関する研修
・相談、苦情等対応マニュアルの見直し
事業所内研修
11月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
12月 ・認知症及び認知症ケアに関する研修
・認知症及び認知症ケアに関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・身体拘束排除に関する研修
・身体拘束排除に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・自己チェック実施(職員)
・利用者満足度アンケート実施 
 
2月 ・利用者満足度検討及び業務改善会議 満足度アンケートの結果をもとに検討会議
3月 ・事業所自己評価実施 管理者
3月 ・緊急時・事故発生時に関する研修
・緊急時の対応及び連絡体制マニュアルの見直
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修

 
  職員紹介  
  もうしばらくお待ちください。  
   
     
                       
                       


 
       
 



      



      


        




プライバシーポリシー 法人概要/方針       
お役立ちリンク smartphone版
弊社サービス等に関するお問い合わせ:     求人に関するお問い合わせ:  
Copyright © HITOHANA Co.,Ltd. All Rights Reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。