ケアマネ未経験からの10年間…ありがとう

ケアマネジャー

本日、はじめてのケアマネジャーと子育ての両立のインタビュー動画が公開されました(^^)/

とても勇気をもらえるメッセージで、何度見ても胸が熱くなります(;_;)

ぜひ、ぜひ動画をご覧ください(>_<)

ケアマネ未経験から始めたKさん。研修の時も、イベントの時も、お子さんを連れて参加してくれて、お子さんもおりこうさんにお母さんの横で参加してくれていたなと思いだしました。

お子さんが年少さんの頃に、ケアマネジャーに挑戦してみようと思う。自信はないけれどといつも話しているKさんでした(^-^) いろんなケースを担当してもらい、いろんな制度を調べ、机にはいつも「運営の手引き」が置いてあって。今では、後輩スタッフさんの相談にも沢山のってくれる頼もしい先輩です。

子育ての時は、お熱を出したり、急な体調不良ももちろんあって当たり前。私もたくさんたくさん、「ひとはな」の皆さんに助けて頂きました。今度は、私自身がお仕事しながら子育てを頑張っているスタッフさんを応援していけるよう、色々な制度や福利厚生等検討していきたいと思います(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました