株式会社ひとはな 横浜市(瀬谷区-泉区-戸塚区で事業展開中)ケアマネジャー/サ―ビス提供責任者/ヘルパー/デイスタッフ/福祉用具/事務の介護求人。未経験者大歓迎♪

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ケアマネジャー(介護支援専門員)【正社員・非常勤】募集
《未経験者大歓迎》《横浜市泉区》

 
 
 

【研修充実♪未経験者大歓迎♪子育て両立♪】

★子育て中の方も多数活躍中  ★先輩職員が多いので安心してケアマネ業務が行えます
★職員の在籍期間が長い職場です  ★勤務開始日相談可能です

 
   

・新人ケアマネジャーを応援しております(職員の半数以上が新人からのスタートです)
・子育てしながらの業務の応援をしております。(職員の半数以上が子育て中です)
・勤務表は自己作成、ご家庭の都合に合わせ休日調整できます。
・充実すぎる研修制度が受けられます。
・30代から50代のケアマネジャー在籍。
・スキルアップしたい方を応援します。(新たな気持ちで再スタートしたい方も歓迎)
・職員定職率が高い職場です。
・先輩職員も多く相談場所に困りません。(ケアマネ15名在籍)(うち主任介護支援専門員5名)※ひとはな
・2018年7月開設事業所 ※ひとはないずみ
・2019年8月新規開設! ※ひとはなとつか
・非常勤でも賞与有♪

   
                     
                     
  募集職種

在宅におけるケアマネジャー(正社員)(非常勤・パート)

 
  仕事内容 ■ 相談援助
■ 給付管理
■ 認定調査
■ ケアプラン作成
■ サービス調整等
 
   
  雇用形態

正 ケアマネジャー 正社員 

非 ケアマネジャー 非常勤 (パート)

※新規開設「ひとはな とつか」は正社員のみの募集となります。

 
   
  募集事業所
【勤務地・アクセス】
正非 共通 ※新規開設「ひとはな とつか」は正社員のみの募集となります。

■ 事業所名:介護相談センター ひとはな
介護相談センターひとはな/居宅介護支援事業所 ケアマネジャー 横浜市【瀬谷区】    ひとはな アクセス

【勤務地・アクセス】
■ 勤務地:横浜市瀬谷区阿久和西3-3-4 神谷ビル1階
◆ 相鉄線 三ツ境駅よりバス8分、向原バス停下車 徒歩1分
◆ 相鉄いずみ野線 いずみ野駅よりバス9分 向原バス停下車 徒歩1分
※車通勤相談可


■ 事業所名:介護相談センター ひとはな いずみ
介護相談センターひとはないずみ/居宅介護支援事業所 ケアマネジャー 横浜市【泉区】    ひとはないずみアクセス

【勤務地・アクセス】
■ 勤務地:横浜市泉区桂坂13-8 シャトー桂坂C棟102号室
◆ 相鉄いずみ野線 弥生台駅より徒歩10分
※車通勤相談可


■事業所名:介護相談センター ひとはな とつか ※2019年8月開設
介護相談センターひとはなとつか/居宅介護支援事業所 ケアマネジャー 横浜市【戸塚区】    ひとはなとつか アクセス

【勤務地・アクセス】
■横浜市戸塚区原宿4-18-2 植源ビル103号
◆横浜方面から
JR東海道線 戸塚駅よりバス20分、横浜医療センター前バス停下車 徒歩2分。
※横浜市営地下鉄、JR横須賀線、JR湘南新宿ラインを利用する事も出来ます。
◆小田原方面から
JR東海道線 大船駅よりバス25分、横浜医療センター前バス停下車 徒歩2分。
※藤沢駅からのバスもあります。 

車:原宿交差点を国立医療センター方面へ。横浜医療センター近くのコープ裏。
※車通勤相談可
 
   
  勤務開始日 正非 相談可能です。  
  
  必要資格 正非 共通

■ 要普通免許(AT可)またはバイク・自転車に乗れる方
■ 介護支援専門員(未経験者大歓迎)
 
  
  給与
【3年連続ベア決定!】
2019年10月より
ベースアップ
正 238,000円~/月+各種手当 ※ 主任ケアマネジャーは賃金応相談


非 1400円~/時+各種手当
 
   2019年9月まで  正:235,000円~/月+各種手当 ※ 主任ケアマネジャーは賃金応相談  
   
  諸手当・補助 正非 昇給(年1回)
正非 賞与(年2回)
正非 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険・労災保険)

■手当1 ※頑張ったら頑張った分、支給される手当
正非
①医療連携手当 A
入院時加算Ⅰ 1,000円/回
入院時加算Ⅱ  500円/回
正非
②医療連携手当 B
退院・退所加算  カンファ無  退院退所加算Ⅰ1 2,250円/回
退院退所加算Ⅱ1 3,000円/回
カンファ有  退院退所加算Ⅰ2 3,000円/回
退院退所加算Ⅱ2 3,750円/回
退院退所加算Ⅲ 4,500円/回
正非
③医療連携手当 C
ターミナルケア加算  2,000円/回
正
・電話当番手当
持ち周り制の電話当番を担当した場合 11,000円/週
正非
・外部認定調査手当
外部の認定調査を実施した場合  2,000円/回 
正のみ
■手当2 ※スキルアップにより取得できる手当
・主任介護支援専門員手当 特定事業所の場合で主任介護支援専門員を取得 20,000円/月 
・主任介護支援専門員手当 特定事業所以外で主任介護支援専門員を取得 10,000円/月
・グループリーダー 特定事業所の場合で任命。主任介護支援専門員の資格取得なし 5,000円/月
・防災研修委員 防災及び研修委員に任命。 5,000円/月
■手当3 ※勤務することで取得できる手当
正非
・入社祝い金
ひとはなの入社祝い金
正
・確定拠出年金手当
確定拠出年金個人型に加入し会社に報告したとき(勤続1年以上の職員) 2,000円/月
正
・福利厚生制度
アソシエ倶楽部、ベネフィットステーション加入(詳細は福利厚生ページ
正非
・SNS手当
所属事業所が会社のSNSに掲載した場合、
所属している職員に対し6月分給与に上乗せ支給。
100円/回
月2回限度
正非
・永年勤続表彰
10年ごとの勤務実績に支給 金一封
正非
・インフルエンザ予防接種補助
領収書持参 3,000円/月
・健康診断 正指定の医療機関にて勤務として受診。
非指定の医療機関にて非勤務として受診。有給取得可能。
会社負担
正非
・交通費全額支給
全額支給
正非
・慶弔見舞金制度
職員が結婚、出産、家族の弔慰時にお見舞金を支給。 内容により異なる
正非
・誕生日祝い
誕生日月 クオカードプレゼント
■手当4 ※会社に貢献した場合に支給される手当
正非
・職員紹介手当
 登録ヘルパーさんを紹介した場合に紹介した人、された人に支給 10,000円/回
限度なし
正非
・表彰
会社の運営に貢献したときに表彰、金一封支給します。
・平成30年 介護相談センターひとはな 全ての介護支援専門員 受賞。
金一封
正非
・職務発明手当
会社の運営に影響を及ぼす発明をしたとき 金一封

■研修・資格補助 ※勤務として参加、会社全額負担
正非 スキルアップ研修・更新研修・主任介護支援専門員更新研修
正非 資格取得支援制度(主任介護支援専門員)
正非 外部研修手当制度
ひとはなの資格取得支援

 
  
  勤務時間 正 8:45~17:45

非 8:45~17:45のうち6時間以上勤務可能な方
 
  勤務日数 正 完全週休2日制(土曜日・日曜日休み)

非 週4日以上勤務できる方(土・日・祝日休み可)
 
  休日休暇 正   夏季休暇(7月から9月までの間に3日間)
正   年末年始休暇(12月29日~1月3日)
  非 年末年始はお休みです(12月29日~1月3日)
正   会社が認めた日休暇
正非 年次有給休暇
正非 希望休制度(勤務表は自己作成)
正非 産前産後の休暇
正非 妊娠中及び出産後の通院休暇
正非 妊娠障害休暇
正非 妊娠中の通勤緩和措置
正非 生理日の休暇
正   特別休暇(慶弔休暇)
正非 裁判員休暇
正非 育児・介護休暇
正   子供特別休暇
正   子供式典休暇
正   成人式休暇
正   リフレッシュ休暇
 
  
  働く環境  
■子育て中の働くあなたを応援します制度
正非 病児保育室補助制度。
正非 その他の株式会社ひとはな 仕事と子育て応援制度。
ひとはなの働く子育て応援制度

正非 バイク・自転車通勤可、車通勤相談可
正非 通勤バイク貸出 ※自賠責・任意保険は会社負担
  非 正社員登用制度
正   管理者が認めた場合に職能団体(ケアマネットやあくしゅの会等)へは、勤務として参加可能
正   講師やファシリテーターについては管理者が認めた場合に勤務として参加しその報酬も参加者の報酬。
正非 パソコン・携帯電話、一人につき一台完備
正非 タブレット完備
正非 持ち運びスキャナー完備
正非 訪問電動自転車・訪問バイク・訪問車両完備
正非 事務員在住
正非 事業所主体のハロウィン企画・バレンタイン企画・食事会等あり(任意参加)
正非 パソコン教室(対象者)
正非 事業所ごとの運営をしている為、部署間での人事異動が少ないのも特色の法人です。
   【平成21年からの昇格・希望人事異動以外の実績0名】
正非 パソコンファイルはVPN管理
正   モバイルパソコン貸出制度(セキュリティー規定有)
正非 任意参加でのキャンプ・忘年会開催等、福利厚生委員会が開催する費用はすべて会社負担
 

 介護相談センター ひとはな 研修 ▼

正非 新人研修(経験者は期間短縮)
※未経験でも充実した研修制度
 (入職1週間目を目安とする) 所内準備期間
1、倫理・法令遵守研修
2、個人情報・プライバシー保護研修
3、介護支援専門員の基本姿勢・業務姿勢の説明
4、介護支援専門員の業務の確認
5、介護保険制度の確認
6、居宅介護支援事業所契約・重要事項説明の読み込みと説明練習
7、ハートページの読み込み・説明練習
8、認定調査員研修の参加(日程調整後)
9、区役所・包括・各サービス事業所へのあいさつ回り
  (2週間目~4週間目を目安とする)  同行期間
1、新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。
  初回アセスメント。
  事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
  議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
2、認定調査の実施 
3、サービス事業所の見学
4、現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
  (3週間目~4週間目を目安とする)  ロールプレイング(事例実施)
1、アポイント
2、接遇、マナー
3、介護保険制度説明
4、重要事項説明・契約書説明
5、情報収集
6、アセスメント
7、担当者会議
8、ケアプラン作成・説明
9、利用票説明

※ 業務開始期間への判断を行う
 (4週間目以降を目安とする)  業務開始期間
1、新規担当利用者について、状況を確認しながら各自でアポイントを取り訪問。
2、認定調査(担当利用者・委託調査)の実施開始。
 【備 考】
※ 個人のスキルにおいて、研修制度の期間は変更となります。
※ 同時に現任研修・定期ミーティング・特定事業所研修へ参加します。
※ 研修期間中は、新人研修計画に基づいた報告書にて、研修指導者とのやり取りを行い、わからないことをそのままにしておくことのないように実施しております。 

正非 法人研修充実(お子さんと一緒に参加可能です)
※外部講師を招いた研修を多く開催

正非 週1回カンファレンス

正非 個別研修計画
※個々の研修計画にてスキルアップを図れます
法人研修 ひとはなの研修制度
特定事業所研修 ・職員の個々の技術やスキルに合わせた研修計画を立て実施しております。
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日AM】
○ミーティング・業務改善会議
・ヒヤリハット
・処遇困難ケースの処遇方針
・過去のケースの問題点・改善策
・地域における活用できる社会資源
・保険医療及び福祉に関する諸制度
・ケアマネジメントに関する技術
・利用者からの苦情・改善方針
・ファイルチェック

【適宜】
・職員の相談の場を設ける
外部研修 ・市集団指導講習
・区役所主催、共催、後援研修
・各地域包括主催研修
・横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
・瀬谷区ケアマネット主催研修
・医療機関及び保険専門領域研修
・病院主催研修
・クリニック主催研修
・瀬谷区訪問看護連絡会研修
・介護支援専門員更新研修
・介護支援専門員スキルアップ研修
・主任介護支援専門員研修
・その他、外部研修等 
 職能団体参加 ※希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。

※以下、役員、参加歴
【横浜市介護支援専門員連絡協議会】
・副代表
・広報委員長
・広報委員会
・制度対策委員会
【瀬谷区ケアマネット】
・副代表
・幹事
【旭区ケアマネット】
・事務局
【戸塚区ケアマネット】
・代表
・幹事
【瀬谷区通所介護連絡会】
・会計監査
【瀬谷区訪問看護連絡会】
・協力会員
【介護者の会 あくしゅの会】
・代表
・事務局

正非 現任研修 (事業所内研修)
※内容は毎年変わります
4月 ・基本理念・指針、倫理規定について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・個人情報保護について
(制度改正等の変更点確認)
事業所内研修
5月 ・業務マニュアル研修及びマニュアルの見直し
・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
6月 ・倫理及び法令遵守に関する研修
・倫理及び法令遵守に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
7月 ・プライバシー保護に関する研修
・プライバシー保護に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
8月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
9月 ・非常災害時対応手順、役割分担に関する研修
・非常災害時の対応マニュアルの見直し
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修
10月 ・相談、苦情等対応に関する研修
・相談、苦情等対応マニュアルの見直し
事業所内研修
11月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
12月 ・認知症及び認知症ケアに関する研修
・認知症及び認知症ケアに関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・身体拘束排除に関する研修
・身体拘束排除に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・自己チェック実施(職員)
・利用者満足度アンケート実施 
 
2月 ・利用者満足度検討及び業務改善会議 満足度アンケートの結果をもとに検討会議
3月 ・事業所自己評価実施 管理者
3月 ・緊急時・事故発生時に関する研修
・緊急時の対応及び連絡体制マニュアルの見直
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修

 介護相談センター ひとはな いずみ 研修 ▼

正非 新人研修(経験者は期間短縮)
【初日】
(午前)
・基本理念・指針、倫理規定、倫理及び法令遵守、個人情報保護について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・介護支援専門員の基本姿勢について
・業務の確認

(午後)
・ハートページの説明
・契約書・重説の説明
【2日目】
・区役所、包括、サービス事業所への挨拶 
【3日~5日目】
【事業所内研修】
・ハートページの読み込み
・契約書等の読み込み
・サービス事業所の見学
【2週目】
〇外に出始める
・現任ケアマネとの同行開始(モニタリング、認定調査、担当者会議)
・帰社後、記録物の模擬作成
・サービス事業所の見学
・ハートページの説明
・契約書・重説の説明
【3週目】
〇ハートページの説明及び契約書の説明等の卒業研修
・新規利用者様受入れ開始(現任ケアマネと同行)
・帰社後、記録物の作成及び現任ケアマネとの確認
・卒業ができない時は事業所内研修の継続
・時間を見つけてサービス事業所の見学
【4週目】
・同行訪問の継続
・記録物の作成及び現任ケアマネとの確認
・認定調査員研修が終了していたら、調査の実施
【5週目以降】
〇独り立ちのスタート
・不明な部分があった際には独り立ち後も現任ケアマネに相談。必要があれば同行訪問。
【備考】
 ※4週目までは新任用業務日誌でその日の振り返り。5週目以降は現任用業務日誌へ切り替え

正非 法人研修充実(お子さんと一緒に参加可能です)
※外部講師を招いた研修を多く開催

正非 週1回カンファレンス
法人研修 ひとはなの研修制度
情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
【毎週金曜日】
○ミーティング・業務改善会議
・ヒヤリハット
・処遇困難ケースの処遇方針
・過去のケースの問題点・改善策
・地域における活用できる社会資源
・保険医療及び福祉に関する諸制度
・ケアマネジメントに関する技術
・利用者からの苦情・改善方針
・ファイルチェック

【適宜】
・職員の相談の場を設ける
外部研修 ・市集団指導講習
・区役所主催、共催、後援研修
・各地域包括主催研修
・横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
・泉区ケアマネット(フォンテ)主催研修
・医療機関及び保険専門領域研修
・病院主催研修
・クリニック主催研修
・介護支援専門員更新研修
・介護支援専門員スキルアップ研修
・主任介護支援専門員研修
・その他、外部研修等
 職能団体参加 ※希望者に限り、職能団体への参加を行っております。事業所カンファレンスにて伝達することで情報収集が早く、知識の幅が広がります。

※以下、役員、参加歴
【泉区ケアマネット】
・役員

正非 現任研修 (事業所内研修)
※内容は毎年変わります
4月 ・基本理念・指針、倫理規定について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・個人情報保護について
(制度改正等の変更点確認)
事業所内会議
5月 ・業務マニュアル研修及びマニュアルの見直し
・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内会議
6月 ・倫理及び法令遵守に関する研修
・倫理及び法令遵守に関するマニュアルの見直し
事業所内会議
7月 ・プライバシー保護に関する研修
・プライバシー保護に関するマニュアルの見直し
事業所内会議
8月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内会議
9月 ・非常災害時対応手順、役割分担に関する研修
・非常災害時の対応マニュアルの見直し
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内会議
10月 ・相談、苦情等対応に関する研修
・相談、苦情等対応マニュアルの見直し
事業所内会議
11月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内会議
12月 ・認知症及び認知症ケアに関する研修
・認知症及び認知症ケアに関するマニュアルの見直し
事業所内会議
1月 ・身体拘束排除に関する研修
・身体拘束排除に関するマニュアルの見直し
事業所内会議
1月 ・自己チェック実施(職員)
・利用者満足度アンケート実施 
 
2月 ・利用者満足度検討及び業務改善会議 満足度アンケートの結果をもとに検討会議
3月 ・事業所自己評価実施 管理者
3月 ・緊急時・事故発生時に関する研修
・緊急時の対応及び連絡体制マニュアルの見直
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内会議

 介護相談センター ひとはな とつか 研修 ▼

・新人研修(経験者は期間短縮)
※未経験でも充実した研修制度
1週目
オリエンテーション
基本理念・指針
倫理規定
法令順守規定
職務権限規程
個人情報・プライバシー保護
介護保険制度の確認
介護支援専門員の基本姿勢・業務の確認
接遇・身だしなみ・電話対応マナー
報告・連絡・相談研修
各地域包括支援センター・サービス事業所見学
給付管理票の流れの確認
現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
認定調査研修(日程は別途調整)
2週目
ハートページの読み込みと説明練習
重要事項説明書・契約書の読み込みと説明練習
各種マニュアルの読み込み
【認知症・ケア対応マニュアル】
【健康管理対応/移乗自体(緊急時)の対応マニュアル】
【緊急時連絡先一覧表】
【苦情・相談対応・事故発生防止】【事故・苦情報告書】
【非常災害時マニュアル】【非常災害時マニュアル】
【非常災害時フローチャート】 
サービス事業所見学
現任ケアマネの定期訪問・認定調査・担当者会議等への同行訪問。
3週目~4週目
新規依頼利用者への訪問(現任ケアマネと同行訪問)契約。
初回アセスメント。
事業所との連絡・調整。担当者会議の開催。
議事録の作成。支援経過記録の記載等、担当ケアマネに確認を行う。
認定調査の実施

法人研修  ひとはなの研修制度
 情報共有
利用者カンファレンス等
(定期ミーティング)
 毎週金曜日AM
 外部研修 ・市集団指導講習
・区役所主催、共催、後援研修
・各地域包括主催研修
・横浜市介護支援専門員連絡協議会研修
・ケアマネット戸塚主催研修
・医療機関及び保険専門領域研修
・病院主催研修
・クリニック主催研修
・戸塚区在宅医療相談室研修
・介護支援専門員更新研修
・介護支援専門員スキルアップ研修
・主任介護支援専門員研修
・その他、外部研修等

・現任研修 (事業所内研修)
※内容は毎年変わります
4月  ・基本理念・指針、倫理規定について
・接遇マナー、身だしなみ、電話対応について
・個人情報保護について
(制度改正等の変更点確認)
事業所内研修
5月 ・業務マニュアル研修及びマニュアルの見直し
・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
6月 ・倫理及び法令遵守に関する研修
・倫理及び法令遵守に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
7月 ・プライバシー保護に関する研修
・プライバシー保護に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
8月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
9月 ・非常災害時対応手順、役割分担に関する研修
・非常災害時の対応マニュアルの見直し
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修
10月 ・相談、苦情等対応に関する研修
・相談、苦情等対応マニュアルの見直し
事業所内研修
11月 ・運営基準減算項目の確認
・記録の書き方について
事業所内研修
12月 ・認知症及び認知症ケアに関する研修
・認知症及び認知症ケアに関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・身体拘束排除に関する研修
・身体拘束排除に関するマニュアルの見直し
事業所内研修
1月 ・自己チェック実施(職員)
・利用者満足度アンケート実施 
 
2月 ・利用者満足度検討及び業務改善会議 満足度アンケートの結果をもとに検討会議
3月 ・事業所自己評価実施 管理者
3月 ・緊急時・事故発生時に関する研修
・緊急時の対応及び連絡体制マニュアルの見直
・緊急時連絡一覧の見直し
事業所内研修
         スタッフの声      ■ 介護相談センター ひとはな の声        
 ひとはな管理者の声  主任ケアマネの声

主任ケアマネの声
■ 介護相談センター ひとはな いずみ の声
ひとはな いずみの声
 ■ 介護相談センター ひとはな とつか の声
ひとはなとつか管理者の声
   
  ココがひとはなの良い職場
ココが「ひとはな ケアマネジャー」の良い職場 ▼

※実際に【ひとはなの ケアマネジャー】で働くスタッフさんの声を集めました(ケアマネジャー経験年数)

・不安なことは多いですが、先輩方がしっかり手助け・フォローしてくれます(1年目)
・職場の雰囲気が明るいこと(2年目)
・毎週のミーティングが事例の勉強、相談できる場になっていてありがたいです(1年目)
・ケアマネの人数が多い(4年目)
・ケアマネジャーがたくさんいるので相談場所に困りません(1年目)
・気持ちの優しい人がたくさんいます(15年目)
・研修に参加できる機会が多いです(1年目)
・結束がとてもあると思います(15年目)
・備品等、一人一人のケアマネがスムーズに業務が出来る環境があります(13年目)
・未経験から始めてさまざまな困難ケースを学べたと思います(3年目)
・なぜか昇給以外にもケアマネ給与のベースアップが(6年目)
・フットワークの軽い事業所だと思います(15年目)
・わからない事を相談できること(2年目)
・学ぶことが多い、スキルアップ(自分なりに)出来ているのではないかと(4年目)
・前向きな事業所です(12年目)
・それぞれの個性、仕事のやり方、働き方(←特にここが助かっています)を否定せず認めてから正して頂けます(2年目)
・スタッフ全員がそれぞれを認め合っているように感じます(2年目)
・ケースも沢山あり学べる(4年目)
・就業・労働時間に幅がありライフスタイルに合わせやすいです(15年目)
・沢山のケースを持つことで自信がついたと思います(6年目)
・女性が働きやすい職場だと思います(15年目)
・業務上、大変なことも多いですが、困ったらみんなが支えてくれます(12年目)
・ホームページが素敵です(1年目)
・管理者との距離がとても近いので不安なことを相談しやすいです(15年目)
・前向きに頑張れます(1年目)
・評価制度がしっかりしていて自分のスキルをしっかりと見直せています(12年目)
・仕事と家庭を両立できています(17年目)
・管理者や主任ケアマネの人たちが頼りになる(13年目)
・若い人が多く刺激をもらいます(10年目)
・研修が充実している(11年目)
・ひまわりの花がたくさん咲いているイメージです(2年目)
・困ったときの相談しやすい環境がある(4年目)
・成長できる仕事・研修は自由に参加できでありがたいです(15年目)
・福利厚生が充実しています(13年目)
・常に事務所に事務員さんがいるのでお客様対応、TEL対応、事務対応等々することが比較的すく居なく仕事に集中できる(2年目)
・とても活気のある事業所だと思います(15年目)
・みんな人があたたかい(4年目)
・思いやりのある職場で今までにない職場です(17年目)
・プライベートなども(家族のこと、体調や健康のこと)親身に相談に乗ってもらえています(15年目)
・多忙であるがやりがいもある。スキルも上がる(15年目)
・相談相手が大勢いるのでじぶんがもれている視点を見つけやすい(11年目)
・子供の体調不良などにも相談しながら仕事が行えています(5年目)
・沢山の情報が早く知ることが出来ています(5年目)
・ハロウィンや似顔絵作成や熱帯魚育成等、業務中のイベントがあり楽しいです。(13年目)
・親身に相談にのってくれる先輩たちが多いです(1年目)
・フォローがすごい、助かります(4年目)
・とても謙虚な人たちが多いと思います(13年目)
・沢山、ケアマネがいますがONとOFFの使い分けが上手(7年目)
・法律や制度に対する意識がとても高いと思います(15年目)
・新しい取り組みが好きな事業所だと思います(12年目)
・新人研修の体制が出来ていると思います(15年目)
・やわらかい事務所に感じます(3年目)
・見た目やわらかく中身が濃いので沢山学べます(3年目)
・管理者が優しい(13年目)
・沢山の仲間に支えてもらっています(17年目)
・水槽や季節の飾りつけ等、気持ちにもゆとりがあるイメージ(11年目)
・先輩・同僚も多く、相談しやすい(5年目)
・事務職員さんが2人もいるのでフォローが手厚いです(15年目)
・情報もいろいろ知れる事業所です(5年目)
・勢いがある事業所だなと感じます(11年目)
・風通しがとても良いと思います(4年目)
・事業所間での派閥等が全く見られないので仕事がやりやすいです(15年目)
・早く成長が出来る事業所だと思います(1年目)
・子供参加のイベントがある(11年目)
・常にケアマネが事務所にいるので疑問をすぐに解決できる(2年目)
・メダカがいて落ち着くなあと思う(10年目)
・ケアマネ特有の孤独感がありません(4年目)
・皆、笑顔で元気のあるイメージです(5年目)
・困難なケースでも相談しやすい場所がたくさんある(4年目)
・良い人たちばかり(1年目)
・人が優しい(7年目)
・あたたかみのある仲間がいつもいる(17年目)
・事業所がふんわりしています(6年目)

 
  備 考    ■ 介護相談センター ひとはな 備考
現在、当事業所では、神奈川県の中でも多数のケアマネジャー(男性4名、女性10名)が在籍しており、未経験者の方でも気軽に相談できる場所があります(在籍者の半数以上が未経験スタート)新人研修・現任研修・週1回カンファレンスも充実しており、主任介護支援専門員も5名在籍しているため、不安なことへの相談場所が多々あります。また、子育てと仕事の両立の為、子ども特別休暇(入社後、半年間は子どもが体調崩した際に休暇を取得)や子ども式典休暇(入園・入学、卒園・卒業式の休暇)、任意参加の忘年会や夏のキャンプ等もお子さんと一緒に参加することができ、福利厚生も充実しております。そのほか、リフレッシュ休暇もあり、人を大切にできる企業を目指しております。職員の退職がとても少ない職場で1年後には介護支援専門員として成長できる環境が整っております。


 ホームページやフェイスブックでも会社の雰囲気は感じられますが、実際の会社の雰囲気を知っていただく為、会社説明・職場見学を全ての事業所で実施しています。弊社求人に少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。
 会社説明や職場見学についても「かんたん求人応募」ページよりお電話やメールでのお申し込みが出来ますので是非ご利用ください。


【ここが弊社のポイント!】
・弊社では23名の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。
・人出不足といわれている介護業界の中でも毎年、スタッフが増加している法人です。
・事業展開も前向きに考えており、事業所数も毎年増加している将来性のある法人です。


※各種制度には使用条件、無給・有給があります。お気軽にお問い合わせいただくか福利厚生ページ をご覧ください。

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  ■ 介護相談センター ひとはな いずみ 備考
2018年7月新規開設事業所となります。まもなく1年を迎える事業所です。現在急成長中。
この度、ご利用者増加により7人目のケアマネさんを追加募集します。一緒に事業所を作っていきませんか?

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【ここが弊社のポイント!】
・弊社では23名の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。
・人出不足といわれている介護業界の中でも毎年、スタッフが増加している法人です。
・事業展開も前向きに考えており、事業所数も毎年増加している将来性のある法人です。


※各種制度には使用条件、無給・有給があります。お気軽にお問い合わせいただくか福利厚生ページ をご覧ください。

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  ■ 介護相談センター ひとはな とつか 備考
オープニングスタッフの募集となります。一緒に楽しみながらケアマネジャー業務と事業所作りを頑張れる方、大募集中です。

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【ここが弊社のポイント!】
・弊社では23名の方がこの職種に勤務しております。半数以上が未経験からのスタートです。
・人出不足といわれている介護業界の中でも毎年、スタッフが増加している法人です。
・事業展開も前向きに考えており、事業所数も毎年増加している将来性のある法人です。


※各種制度には使用条件、無給・有給があります。お気軽にお問い合わせいただくか福利厚生ページ をご覧ください。

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